人間関係が充実!就職・採用技術で好かれる人になる

就職・採用技術を応用することで人間関係を良くする手段を発信します

2022-01-01から1年間の記事一覧

会話力を鍛える! ~キャリアコンサルタントの技術活用~

会話力はプライベートでも仕事でも学校でも、人と関わる上で非常に重要です。 課題感を感じている人、高めたいと感じている人も多いと思います。 どうすればいいかはネットでも調べられますが、 具体的にどう高めるか、どう訓練するかがわからない方も多いの…

会話がうまくいく!人が集まるポジティブ言い換え

たった一言の言葉で関係が良くなったり悪くなったり・・・ 言葉の力は非常に大きいです。 難しいのは、一度発してしまった言葉は取り消せないことです。 言葉で損をする人は相手を傷つけたりマイナスな印象を与える人、 うまくいく人は明るい気持ちにさせた…

年末年始に絶対にすべきこと! 年始の好印象のつくり方

12月に入り、もう今年も終わり。 忙しい時期に入ってきた方も多いのではないでしょうか? 今年最後の繁忙期を越えれば年末年始。 年末年始の時間をいかに使うかで年始の印象は大きく変わります。 正月太りで悪印象なんてことがないように、 今から取り組む…

初対面で好かれる男性の特徴とは? 好印象は作れる!

初対面で好かれる男性とはどんな人でしょうか? かっこいい、背が高い、気配りができる、高収入・・・ 様々ある中で、婚活においての重視するポイントは「性格」がTOPとなっています。 つまり、初対面で性格面がアピールできれば、成功確率が高まります。 一…

清潔感のカギは肌! 男性こそ初めてのスキンケアで印象激変

肌に悩みがある方は多いと思います。 ニキビ、脂性肌、乾燥肌、シミ、しわ・・・ 肌がきれいでないと、清潔感がない、自己管理ができていない、見た目に気を使えない、だらしない、といった印象を与えてしまうこともあります。 悩みを抱えながらも 何をやっ…

容姿なんて関係ない!非言語コミュニケーションでイメージアップ

婚活で女性側からの一番のポイントともいわれる雰囲気。 感覚的な部分なので狙って印象アップは難しいですよね。 一方、しゃべりが上手くなくても就職活動で好印象の方は多くいます。 そんな人の共通点は非言語(ノンバーバル)コミュニケーションがうまいこ…

<AGA・薄毛対策>月2,000円で効果が出た方法

加齢による悩みは様々あると思いますが、薄毛に悩んでいる人は多いですよね。 私もそうでした。 いろいろと調べて実行した結果、 大きく効果を実感でき、今では悩みはなくなりました! 髪のボリュームが減った気がする おでこが広くなってきた 頭頂部が薄い …

もう悩まない!印象に残る自己紹介、アピール

最初の自己紹介って困りませんか? ・何を言ったらいいかわからない ・短くまとまらない 第一印象は婚活において最も大事です。 パーティーでは短い時間で相手に印象に与える必要があるので、 自己紹介についてはしっかり考えておきましょう! ↓第一印象を良…

男性の体臭、原因と対策がわかれば改善は簡単!

体臭の不安はありませんか? もしかしたら周りに嫌な思いをさせているかもしれない・・・ 目に見えないものなので、不安になることもあるんじゃないでしょうか? 臭いは清潔感の最重要ポイントです。 意識しにくいからこそ万全の対策を行いたい。 加齢臭、口…

高確率でYESと言われる! デート・告白OKの引き出し方

いい人だけど、悪い人じゃないんだけど・・・友達関係のままがいい。 こんな評価になってしまう方、いませんか? ビジネススキルや心理学の活用でその悩み解決できるかも!? 就職活動に学ぶ 市場を把握する 市場に合わせた戦略 採用活動に学ぶ ハードルを下…

一度きりにならない!次に繋がる関係性のつくり方

知り合っても長続きしない方 初対面は良くても、次回には相手の反応が悪い方 悩みますよね。 そんな方に向けて、恋愛にも活用できる心理学を活用したビジネス手法をご紹介します。 単純接触効果 単純接触効果とは ビジネスの場での活用 異性相手の活用方法 …

<18カ月で25kgダイエット成功>効果を出しつつ継続する方法

ダイエットしたい方、しているけどうまくいかない方 多いんじゃないでしょうか? 体形は第一印象に大きな印象を与えるので、重要ですね。 私の成功体験を共有するのでぜひ参考にしてみてください。 エピソード:ダイエット開始まで ダイエット成功後のイメー…

口べたは武器になる!会話の盛り上げ方

コミュニケーションに悩みを持つ人は多いです。 うまく会話が盛り上がらない 初対面で話すことがわからない 会話が続かない しゃべるのが得意でなくても、これらを解決できる方法はあります! 実際にビジネスの場で高い評価を得ている人を参考にしてみてくだ…

女性って何考えてるかわからない?相手の要望を考える

婚活をしていると様々な異性に出会うと思います。 人によって相手の要望も様々。 見た目、性格、職業、経済力、年齢・・・ 相手の要望が分かれば対応方法もわかるので正確に把握したい。 でも、口にする要望と本当の要望(インサイト)は一緒とは限りません…

勝負は出会う前から!どこで出会うか?

これって結構重要だと思います。 恋人、結婚相手をどう探そうか迷っている方 婚活中だがなかなか良い人に巡り合えない、進展しない方など ぜひ参考にどうぞ! Step1:採用活動の出会いを考える 採用方法 費用・労力による優先度の違い 信頼度による優先度の違…

初めまして、かしまです。

ふと感じました。 就職で選ばれる技術って、 婚活でも応用できるのでは? 月間100人以上の転職をサポートし、 印象アップ術やセルフブランディング、コミュニケーションスキルなどを日々研究する私かしまがお伝えできることがあるはず! 私自身の25kgのダ…