人間関係が充実!就職・採用技術で好かれる人になる

就職・採用技術を応用することで人間関係を良くする手段を発信します

<AGA・薄毛対策>月2,000円で効果が出た方法

加齢による悩みは様々あると思いますが、薄毛に悩んでいる人は多いですよね。

私もそうでした。

いろいろと調べて実行した結果、

大きく効果を実感でき、今では悩みはなくなりました!

 

髪のボリュームが減った気がする

おでこが広くなってきた

頭頂部が薄い

家系的に将来が心配

少しでも当てはまる人は早めのAGA対策をしていきましょう。

 

 

治療開始まで

私の場合、30代に入っておでこの広さが気になり始めました。

でも調べるとAGAクリニックに通うと月に10,000円以上はかかるよう・・・

市販薬ではあまり効果がないとの声も多い。

一歩踏み出す勇気は持てていませんでした。

 

そこでまずは情報収集から始めることに。

育毛に効果があると言われる製品や成分ってたくさんあってよくわかりませんでした。

とにかく何が効果があるか調べると、

男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン日本皮膚科学会ガイドラインを発見。

https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AGA_GL2017.pdf

名前からして信頼できそう!ここで効果があると記載の成分を調べることに。

 

育毛に効果がある成分

様々育毛に効果があると言われる成分がありますが、

効果がありそうなものはごく一部でした。

調べた中で良さそうだったものは以下です。

 

フィナステリド

男性ホルモンの働きを抑制し、成長前の毛が抜けてしまうことを防ぐ。

副作用は男性機能低下、肝機能障害だが可能性低め。

 

ミノキシジル

血管を拡張し血流改善、毛の成長を促進する。

副作用は動機・息切れ、頭痛、こちらも可能性低め。

 

 

ミノキシジルで成長を促進し、フィナステリドで抜けることを防ぐ。

どうやらこの組み合わせが効果がありそうです!

 

治療開始

効果的な成分が分かったとはいえ、クリニックに通えばコストがかさみます。

市販の育毛剤では成分量が微妙で効果が弱そう。

そこで、日本薬事法外の海外の効果の高い薬を入手する方法を取りました。

日本の育毛剤だと、成分濃度が薄くしか配合できませんが、

海外の基準で作られた薬なら、高濃度配合となっていたためです。

 

個人輸入代行

海外の薬を手に入れるための方法が個人輸入代行。

私が使っているのがこちら

osakadou.cool

個人輸入代行とありますが、つまり通販です。

料金の事前振り込みが少し不安でしたが全く問題なく商品が届きました。

海外からの発送なので、1週間程度時間がかかります。

 

治療薬

購入したものがこちら

フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)5mg100錠

これは本当に良いです!

ぜひ一度試してみてください。後悔しないと思います。

今は円安で割高ですが、これで100日分なので月に2000円程度です。

 

育毛効果は?

期間・効果

私の場合、2ヵ月程度で効果を実感し始めました。

触って髪のボリュームが増えた感覚があり、

3ヵ月を超えたころには見た目にも量が増えました。

おでこの広さは多少緩和された程度でしたが、

前髪のボリュームが増したことで気にならなくなりました。

 

髪型も前髪が薄い人におすすめの髪形を調べていましたが、

(前髪を短めにして下ろす)

気にせず楽しめるようになりました。

(現在はツーブロックのセンターパートです)

 

現在治療開始から1年半継続していますが、

会社の飲み会で治療開始前の写真が出てきた際には、

あまりの違いにめちゃくちゃ盛り上がりました笑

 

副作用

私は体調不良は全く感じませんでした。

ミノキシジルの効果で髪以外の毛が濃くなったかな、くらいです。

人によっては一度髪の毛が抜けることもあるそうですが、それもなかったです。

気になる方は脱毛で対応すればよいのかなと思います。

 

まとめ

ミノキシジル、フィナステリドは信頼度〇

・費用を抑えるなら個人輸入代行

・2カ月程度で効果を実感

 

私の場合、副作用もなく効果も大きく実感できました。

悩んでいる方はぜひ一度試してみてください!

 

しかし、副作用が怖い方もいると思うので、

その場合には一度クリニックの受診をしてみてはいかがでしょうか?

そのうえで、クリニックの継続はコストが高いので個人輸入をしてみては?

 

↓合わせて行いたい頭のオイルクレンジングはこちら

kashima-ok.hatenablog.com